胸にせまる

「たすけて~」と鳴いて訴えてきた真っ白い子猫ちゃん

撮影者さんが玄関から出ると、真っ白い子猫ちゃんが何かを訴えるように鳴きながらすり寄ってきたそうです。
子猫ちゃんはとても必死になっている雰囲気が伺えます。

撮影者さんがお家の中に入れて、様子を見ることにしました。
風邪を引いてしまっていたようで鼻水やくしゃみの症状がありましたが、病院で見てもらったところ、骨折と内出血もあったようです。
そんな状態で撮影者さんのお宅まで助けを求めに行ったのかと思うと胸が苦しくなりますね。

おそらく事故に合ったのでしょうが、完治までには時間がかかるということで、いったん保護された子猫ちゃん。
徐々に元気を取り戻し、数週間後にはお家の中で自由に遊び回る姿を見せてくれるまでになります。

子猫はアイちゃんと名付けられ、結果的に撮影者さんが飼うこととなりました。
クリクリの目はオッドアイでとてもキレイですね。

アイちゃんは今では大きくなって、次々とやってくる保護猫ちゃんたちの相手をしてあげているようです。
優しい方に巡り合うことができて本当に良かったですね。

出典:https://youtu.be/BxJP86cL7JQ