おもしろい

テーブルの上で攻撃的になる猫様

猫様が今何を考えているのか知りたい時ってありますよね。
構わないでほしいのか・・・一緒に遊んでほしいのか・・・

てんちゃんがテーブルの上でじーっとしています。落ち着く場所なのでしょうか。
既に怒っているのか少々怖い顔つきでカメラをにらみます(汗)

飼い主さんがテーブルから下りるように促しますが、てんちゃんは聞く耳を持たない様子でその場から動きません。
手を近づけて半ば強制的に下ろそう(?)としている飼い主さんの手を『ガブッ!』と噛みつきます。思わず飼い主さんも言葉にならない悲鳴をあげます。

以降も下ろそうとしますが、爪を出した手で攻撃をされたりと、中々言うことを聞いてれません。

てんちゃんも心変わりをしたのかやっとテーブルから下りてくれました。
飼い主さんはてんちゃんを褒めつつ後をついていきます。これが良くない気もしますが・・・

案の定、2度めの『ガブッ』を食らってしまいます(泣)
これはもう、飼い主さん自らヤラレに行ってますよね(笑)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6rHoUda9ev8