おもしろい

家猫様と窓の向こう側の猫様が出会った時の面白やり取り

ずーっと家の中で育っている猫様にとって、野良猫はどんな存在なんでしょう?
外の自由な世界を知っている野良猫様にあこがれたりするのでしょうか?

窓の外にいる野良猫(?)に気づいたココ君がとても奇妙な声で外に向かって吠えるように鳴いています。
猫様は縄張り意識がたかい動物ですので、自分のテリトリーを脅かされると感じれば警戒するのは当たり前ですが、背中の逆立ち加減とこの鳴き声から「この家の中には絶対に入れないぞ!」という意気込みが感じられます。
でも、ココ君の鳴き声が本当に面白いですね(笑)

一方の野良猫さんは堂々としたもので、ココ君に目を合わせることはあっても微動だにしません。
それどころか、地面にゴロゴロと転がり余裕を見せつけて野生の力強さのようなものを感じてしまいます。
この野良猫さんは痩せているようには見えまえんね。餌に困っていないのか。。。本当は飼い猫さんで外に出てきたのでしょうか。。。

ココ君は恐る恐る野良猫さんの様子を見ていますが、その威風ぶりに圧倒されてしまったのか、思わず『こんちはー』と挨拶してしまいます(笑)
私もこのシーンでは吹いてしまいました!

常に警戒してうなり続ける家猫様と、それを堂々と受け止める野良猫さんの対比がものすごく良く見て取れる面白映像でした。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JymfO-Ygw8Y