ほほえましい

爆発する母猫様の愛情グルーミングに翻弄される子猫

ママと子猫のグルーミングしている姿はとても微笑ましい光景ですよね。

しかしこちらの映像は、母猫様の愛に反抗したのか、子猫が逃れようと身体を捻ってクッションから落ちるシーンから始まる、とてもとてもハードなグルーミング劇場の始まりです。

子猫は好きに遊びたいのでしょうが、母猫はそれを許そうとせず、子猫の動きが分かっているかのように自由を奪ってグルーミングを施します。
小さな手足を広げてなんとか抵抗しようとしている姿がとても可愛いですね。

ちょっと疲れて小休憩。水飲みタイムです
離れた場所にいた子猫も駆け寄ってきます。

そして、改めて試合再開です。
顔を押さえつけての強制ペロペロには子猫は成すすべがありません。
甘えモードなのでしょうか、グーパーしているお手々がたまりませんね。

毛繕いにも手を抜けませんし、これだけ子猫がいればママも大変ですね。
動き回る子猫を力ずくでとらえて愛情表現をせざるを得ないのも仕方ないかもしれません。

出典:https://youtu.be/rWAzOQOA_2k