ほほえましい

嫌がりながらも爪切りを受け入れるシニア猫様

飼い主さんに抱っこされ、これから爪切りの儀式に挑む三毛猫のももちゃん。
爪切りを嫌がる猫様は、爪切りをしやすい形に抱えるまでが大変なんですよね。

途中、顔を飼い主さんの腕に埋めるように隠したり、お尻から逃げたりとイヤイヤの素振りを見せるももちゃん。
ももちゃんは頭の周辺を掻きむしって血まみれになった経験もあるようで、定期的な爪切りの大切さがよくわかります。

やっと爪切りが終わり、のどが渇いていたももちゃんは水を勢いよく飲んで、至福のおやつタイムとなりました。
ネットを被せたり見えないようにしたりせずに、素のままで爪切りができるので、まだももちゃんは比較的爪切りがしやすい猫様かも知れませんね。

その後のやり遂げたももちゃんのご尊顔も必見です

出典:https://youtu.be/1gjeci_dbyg