ほほえましい

優しいドーベルマンに攻撃を繰り出す怖いもの知らずの猫様

猫様とワンちゃんが触れ合うシーンは、ホッコリする雰囲気になるのか、喧嘩になってしまうのか、何が起きるのか見入ってしまいますよね。

階段でドーベルマンと黒ブチの猫様がたたずんでいます。
ドーベルマンのワンちゃんはゆっくりと休みたい様子ですが、猫様の方はワンちゃんにちょっかいを出したくて仕方ない様子です。

猫様はワンちゃんの首元に潜り込むように体をねじ込み、手を伸ばして顔への攻撃を初めます。
それに対してどっしりと構えるワンちゃん。見た目に違わずさすがの貫禄です。

一向にかまってくれないワンちゃんへ次第にエスカレートさせていく猫様の攻撃。ジャンプして飛びかかったり、顔や首に噛み付いたりとやりたい放題です。
苛烈な攻撃にもやり返すことなく耐えるドーベルマンがとても健気です。もう慣れっこになっているのかもしれませんね。

最初は喧嘩になってしまうのではと心配になりましたが、ワンちゃんの大人の対応に安心させられました。

出典:https://youtu.be/2nydTwL6qc0